4月からのレッスンは…

 

 皆さま、日々どのようにお過ごしでしょうか?

世の中、大変なことになってしまいましたね…。

人生で初めての経験で、日々変わる情勢に向き合うことが精一杯の毎日です。

お教室のレッスンは、3月末まではなんとか対面式のレッスンをしましたが、4月からはいよいよ、我が教室もオンラインレッスンを導入せざるを得ない状況にまで追い込まれました。英会話のレッスンは、直接会って、Face to Faceでやってこそ意義がある!と思ってやってきた私の信念には反するので、本当に苦渋の決断ではありましたが、それでも、お教室に来てもらえなくなった今、オンラインという手段で生徒さんたちと繋がることができるのならば、その時間を作ってあげたい!作りたい!と思うようになりました。

IT関連にはあまり詳しくない私が、指導者仲間の先生たちに教わったり、家族に協力してもらいながら、なんとかオンラインレッスンを始められそう、というところまで準備ができました!

ただ、お教室でやっていたようなレッスンと全く同じようにはできないと思います。逆に、オンラインならではの面白さもあると思うので、工夫して、楽しみながらやってみたいと思います。

保護者の皆さまにおかれましては、オンラインレッスンの操作に対する不安がおありになりながらも、やってみます!とのお声をいただき、ご理解いただけましたこと、本当に感謝しております。

学校や幼稚園、保育園が休校・休園になって、子どもたちの生活にもかなりの影響が出ています。そんな状況下、少しでも楽しい時間を作ってあげることができれば、という思いでやっていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました